SSブログ

くいだおれが・・・ [日常]

 [曇り]時々[雨]

ずっと冬のまんまですんません。春らしく、今年の桜と椿です↓

 DSCN1386小.JPG

 DSCN1391小.JPG
昨日、大阪は衝撃的なニュースが・・・2573513.gif
そう、あのくいだおれ8563332.gifが閉店するって朝刊の一面に載ってて
めちゃびっくりしたわ。詳しくはこちら↓
http://www.news.janjan.jp/area/0804/0804094562/1.php
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080408/sty0804081911006-n1.htm
考えたら「地元やからいつでも行けるわ」って
今まで、数えるほどしか行った事ないし
結局ミナミ行っても、くいだおれ以外の店行ってたなぁ。
全然売り上げに協力してないのになんやけど
心斎橋から難波に向って歩いてきて
戎橋で右を見上げたら
グリコのおっちゃんが看板の中元気に走ってて
渡り終わって左に行けば
くいだおれ太郎がチンドンチンドン太鼓叩いてて
かに道楽のかにが動いてて
ずぼらやのふぐがぶら下がってるっちゅう風景が
道頓堀やのに・・・
何か、寂しなるなぁ・・・
どっか儲かってる企業が買い取って、そのまま残してくれへんかなぁ。
それでなくても、最近のミナミは
私らが見てきたミナミとは全然ちゃうようになってもうたし
これも時代の流れで、しゃ~ないんかなぁ・・・
昔を懐かしむ、今日この頃ですわ。

くいだおれ大阪―心にのこる美食の名店

くいだおれ大阪―心にのこる美食の名店

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のドラマポロンの食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。